fc2ブログ
Enjoy Market ~エンジョイ・マーケット~
*****投資は完全自己責任でお願い致します!*****

外為(朝) - 2006.12.03.Sun.

おはようございます(・∀・)ノ


ドルベアの流れが続いているようですね。
116台回復の場面があったもののISM製造業景況指数にとどめを刺されたようで…。


一方ユーロが絶好調でついて行くことができず…でよくよく見てみればGBP/JPY(英ポンド円)も同じヨーロッパ圏で経済も好調のようなのでウォッチし始めました。


今まで資金効率の面から敬遠していたのですが、値動きが賑やかそうなのでしばらく追ってみようと思います。


今回は全ての通貨ペアでオーダーを置いてみたのですが、いずれもヒットせず…。
エントリーの指し値にかなりの課題があるようです。(・ω・)


再びノーポジ街道まっしぐら…。



(現在のポジション)
なし


(収益率)
2.72%


今週の想定レンジはこちら
↓↓↓↓↓↓
(USD/JPN)
メイン:113-116
116.50をブレイクしたら116-119


金曜日はISM製造業景況指数をきっかけに一時115割れを見せる程の急落となりました。
引けに掛けて115.50ライン付近まで回復しましたが、微妙に115.50台回復とならず。


これで116ラインがレジスタンスとして認識された気がします。
偶然の賜かもしれませんが、為替の世界で200日移動平均線は注目する必要がありそうです。


週明けのオセアニアや東京市場で再び売りが入るのでしょうか?
まずは上値が115.50ライン、下値が115.00ラインでの攻防に注目しています。



(EUR/USD)
メイン:1.30-1.35
1.2950を割り込んだら:1.2750-1.30


もはや1.30台は過去の話?と思わせるような急騰が続き1.33台へ。w(゜o゜)w!
1.31ラインで底を固めてまた金曜日に噴きました。


1.30どころか1.31ラインでのサポート力も確認された形であとは高値更新へまっしぐらといったところでしょうか。


当面は1.33ラインで底を固めるのかそれともイケイケで更に上を目指すのかといったところがポイントかと思われます。



(EUR/JPN)
メイン:152-155
151.50を割り込んだら:150-152


USD/JPNの急落など何のその、EUR/USDの爆上げで一時154台突入の高値更新。


前回まで上値を押さえられていた152ラインを突破したことで152でのサポートが機能しそうです。
いよいよ155を目指す値動きとなるのでしょうか???



(AUD/JPN)
メイン:90-92
89.50を割り込んだら:87.50-90


EUR/JPNとは一転、USD/JPNの下げの影響で急落しての引けとなりました。
日足で見るとかなり嫌な形のローソク足となりましたが、それでも長らく上値を押さえられていた91ラインで踏みとどまることができたので多少の戻しが期待できるかがポイントかと思われます。


当面は上値で91.50ライン下値で90.50ラインに注目したいと思います。



(NZD/JPN)
メイン:77.50-80
77を割り込んだら:76-78.50


突然火曜日に息を吹き返し一気に78をブレイクしたと思ったら更に79ラインも突破しました。
AUD/JPNとは何だか対照的な値動き。(・ω・)


79.50ライン突破となれば、長らくもみ合っていた77.50-79.50のレンジのブレイクとなりそうなので更に上値が期待できそうです。


そういう意味では79.50ラインでの攻防がかなり重要になってきそうです。
下値も79ラインで底を固めることができるかがポイントになりそうです。



(CAD/JPN)
メイン:100-103
99.50を割り込んだら103-104


気づけばこれで6週連続での陰線引け。
日足レベルでも順調(?)に戻り売りを浴びてます。


こちらも200日移動平均線効果があるのか103ラインがかなり重く、更にドル安の影響も受けて遂に101ラインも割り込んでの引け。


遂に100ラインが見えてきました。そろそろ勘弁してもらえるか…。(・ω・)



(GBP/JPN)
メイン:225-230
230.50を突破したら230-235


長らく上値を押さえられていた225ラインを突破し保合いを上に放たれた格好です。
ユーロ同様爆上げの1週間でした。


当面は225ラインではかなりの底堅さを見せ、しばらくは上値を追っていきそうな雰囲気です。
あとはどこで力尽きるかですが、当面はキリのいい230や235に注目したいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぼちぼち

Author:ぼちぼち
順張りヽ(`д´)ノ!

Since 2006.05.02.Tue.

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク