Enjoy Market ~エンジョイ・マーケット~
*****投資は完全自己責任でお願い致します!*****



外為(朝) - 2006.11.26.Sun.

おはようございます(・∀・)ノ


ついにUSD/JPNが116を割り込みました。
いろいろニュースを見てみると200日移動平均線付近の116.20はかなり意識されていたようで、その時点で下げを想定しておくべきだったと思いました。


どうやら為替の世界では200日移動平均線が結構重要な指標のようですね。
…ということで、他の通貨ペアもチェックしてみるとCAD/JPNはUSD/JPNよりも1週間早くで割り込んでいました。


ところで、117割れの時点でUSD/JPNの下げ幅が結構あったことと、たまには自分の相場観を信じてあげないとということで、枚数を減らして打診買いをしてみました。


2006/11/23-116.60買い
2006/11/24-116.10買い


いずれもお休み中(-д-)zzz...に約定したのですが、明けて金曜の東京市場で戻りきれなかったら、LDN、NY市場では下げるだろうという想定の下、OCOで控えめに116.55、116を割り込んでも一時的だろうと115.70でストップの指し値を置きました。


…が、115.70のストップの方が約定し、あえなく撃沈。_| ̄|○


ただ、枚数を減らして入ったことで元本割れは防ぎました。


その後EUR/JPNの買いを151.20で狙ったものの、約定せずノーポジ。


しばらくはドルベアの流れになりそうですね。
このペースだと12月は大幅円高の流れが結構意識されてきそうな気がします。



(現在のポジション)
なし


(収益率)
3.11%


今週の想定レンジはこちら
↓↓↓↓↓↓
(USD/JPN)
メイン:113-116
117.50をブレイクしたら116-119


115.50ラインは死守したものの116割れで週を終えたことで、しばらくは116ラインがかなり強力なレジスタンスとなりそうな気がします。


逆に早めに116台を回復できたとしても117ラインも同様にレジスタンスとしては強力と思われますので、当面は117.50ラインをブレイクできない限り上値を追うのは危険な気がしています。


週明けから更に下げが進みそうなので、今回と同様の下げ幅を考えると3円前後の下げは覚悟しておいた方がいいような気がしていますが…。



(EUR/USD)
メイン:1.30-1.35
1.2950を割り込んだら:1.2750-1.30


ドル安の後押しを受けて一気に急騰w(゜o゜)w!
1.30どころか一時1.31到達の離れ業を見せました。


これで長らくレジスタンスとなっていた1.30ラインがサポートとして機能する可能性はかなり高く、逆に更に高値を目指して上げが加速していきそうな雰囲気です。



(EUR/JPN)
メイン:151-155
150.50を割り込んだら:148.50-151


150台で底を固めて、さらにEUR/USDの急騰の流れに乗って上げが加速。
152ブレイク間近で引けました。


151.50ブレイクで週を終えたことで、この151.50ラインがサポートとして確認されればさらに上が期待できそうな気がしますが、逆に割り込むようだと151-152付近でもみ合いそうな気がしています。



(AUD/JPN)
メイン:90-92
89.50を割り込んだら:87.50-90


金曜日で90台をなんとかキープしたものの、91ラインでの上値が重く、結構USD/JPN安の影響を受けているように思われます。


今回90ラインでの攻防がかなり重要になってきそうですが、踏ん張ることができたとしても90-91でのレンジ内での値動きになりそうな気がします。


逆に、更に下げてきた場合は89ライン、USD/JPNの下げ次第では88ラインまで視野に入ってきそうな気がします。



(NZD/JPN)
メイン:75-78.50
78.50をブレイクした:78-80


79ラインはかなりしんどかったようで力尽き、引けに掛けては78ラインも割り込みました。
これで80ラインを目指す動きは収まったように思われます。


当面のポイントは何度か踏ん張っている77ラインでの攻防になりそうですが、こちらもUSD/JPNの下げ次第ではあえなく突破されそうな気もします。



(CAD/JPN)
メイン:100-103
103.50を突破したら103-104


何気に200日移動平均線を見てみると、103付近でした。


そしてやはり意識されていたようで、週の前半では一時103台回復も103.50回復とはならず、再び売られて一時101台に突入も何とか102台で週を終えました。


当面は今回死守した101.50ラインでの攻防になりそうですが…どちらかというといよいよ100ラインが見えてたか!?という流れになりそうな気がしています。


逆に101.50-102付近で下げ渋ることができたとすれば、当面は200日移動平均線回復となる103ライン回復がターゲットになりそうです…が難しそう。(・ω・)

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー

コメント

USD/JPY強烈でしたね、私も天狗の鼻をへし折られました (>_<) 
株に加え為替までも・・・課題を克服どころかむしろ増大してる現状に四苦八苦しております
相変わらず成長しない自分が悲しい(┯_┯) ウルルルルル
【2006/11/26 19:03】 URL | Taikou #FX4oKx9g[ 編集]
株はいい感じでもどしましたね。
おめでとうございます。(・∀・)ノ
為替のポジションも再びV字回復なるか!?
【2006/12/03 13:05】 URL | ぼちぼち #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

ぼちぼち

Author:ぼちぼち
順張りヽ(`д´)ノ!

Since 2006.05.02.Tue.

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

